
kyosho5’s blog

貧乏で数学があまり得意ではない理系出身のエンジニアのブログ

ジムを最大限に使う

今日という休日、日中はなんとなくダラダラと過ごしてしまった



夕方になり、いかんいかんとジムに行き、汗を流し、シャワーを浴びて帰宅。




なんていうか、自分の中にあるダメなものがいろいろ出ていった気がする。物質的にも気分的にも。



筋トレは最強のソリューションである。



この一言を最近の専らのポリシーとして生きているが、今までの人生で言われたどんな説教よりも心に響いた気がする。

(上記を提言している方のtwitterや書籍もあります)



自分の体形に変化が見えてくると、ものすごい達成感で満たされる。



運動そのものの健康への良さ、ダイエットなどの引き締め効果、そしてメンタルの浄化。しかもカネはかからない。



体を動かす、鍛えるというのには、人々が思う以上の効果があるんですね



1日20回のスクワットからでも。  人生、一緒に変えようぜ。



あ、あけましておめでとうございます。



今年はもっと技術的な記事が書けるように、精進します。